逗子三兄弟オフィシャルブログ

いよいよツアー開幕!

さて、久々にとりとめもなくブログ書いてみます。

 

とりとめもなく、一発書きするので、変なこと書いたらごめんなさい笑。

 

いよいよ明日からツアー開幕です。

 

ツアーという形では逗子三兄弟、1年半以上ぶりでしょうか。

 

なんつーか、とても楽しみです。

 

待っていてくれるファミリーに会いに行けるのが何より嬉しい。

つまり、あなたが僕らを待っていてくれるという事実が嬉しい。

 

そんなツアーの初日は群馬から。

 

そして今回はMAYSとのコラボツアー。そこもとても楽しみなところ。

 

そんな長女の故郷から、です。

逗子三兄弟としては初のツアー場所ですが、MAYSいわく群馬は元気ということで、気合入れていかなきゃなと笑。はじめが肝心だからな。

 

そして故郷からスタートし、果たして彼女(舞子)は嫁ぐことができるのか。

 

前代未聞のエンタメ(つーかガチ)の旅の始まりです。

そこんとこもよろしく。

 

 

まあ台風24号が心配ですが、自然のことです。

ジタバタしても仕方ないので最幸のライブが実現するように、今俺ができることにただじゅんずるのみ。それすなわちイメトレに徹してます笑。

他のみんなもきっとそうでしょう。いや、もしくは普通に荷物の準備かな笑。

 

そーいえば台風のニュースを見ながら何年か前のこんなことを思い出した。

 

まだ初めの頃のツアーで、確か名古屋だったと思うけど、台風がもろ直撃でほとんど交通機関も動いてない状態で、それでも決行したライブがあった。(基本的に逗子三兄弟は生粋の晴れ男集団)

 

当然、集客も半分ほどまで下がって、来る人もそりゃー大変な思いで来たであろう、そんな日だった。

 

ただ、その日は忘れることのできないくらい、強烈に盛り上がった1日だった。

メンバーの気合もさることながら、みんな会場いっぱい使って狂ったように歌って、踊って、楽しんでいた光景がまだ脳裏に焼き付いてる。

 

何も別に、台風直撃だろうが危険を冒してでも絶対きてねって話じゃなくて笑(危険だと判断したらそれはそれで適宜判断よろしくです)

 

基本的にライブってのはそんなもんです、って話です。

俺らがこりゃ難しいかなーとか思ってたら、めちゃくちゃ盛り上がったりすることもあるし、それに俺たち自身も当てられてすっごいいいライブになったり、まあライブの内容というよりは会場の雰囲気だったりかな。

まあ一例ですが、そんなこんなで意外と読めなかったりするんですよね。

 

ただ、俺たちはいつだって最高のライブにするべくのぞむし、きてくれるあなたは最高に楽しむつもりでくる。

それが合わさった着地点がどこかってのは、ライブが終わった後のあなたの心が教えてくれます。

ただ何回ライブをしても、同じライブは、もう2度とない。

だからこそ、その日を一緒に「最幸の1日」に作り上げようぜ。

 

 

今回のツアーは逗子三兄弟としても初めての濃厚なコラボツアーです。

 

よくある大人の事情で回るコラボではなく、本人たちがやりたいねって話からスタートしたこのツアー。

 

 

1+1=2じゃ正直、全然面白くないわけです。

それは俺たち5人からすると、たぶん失敗に近いかなと。

 

 

でも1+1=2にすらなっていないコラボツアーもいっぱいあるから、それなりに難しさもわかってるつもりです。

 

 

なので、5人とスタッフで試行錯誤して、今回のツアーは

 

逗子三兄弟のファミリーも

 

MAYSのクルーも

 

どちらも満足できることが前提で(これもすごく難しいかもだけど)

 

その場に来たすべての人が来てよかったなと思うツアーを目指しております。

 

そして、どんなツアーになるのか、俺たち自身も読めないところがたくさんあります。

なぜなら、俺たちにとっても初めてのことだらけだし、予定調和で作ってないからです。

なんとなくこうしておけばいいだろ、みたいなのも一切なし。

それはCDのクオリティーや内容、恋Qの配信など観てもらえればわかるかなとは思いますが、

とにかく自分たちも楽しみながら、遊び心を持ってかつ真剣に。

これ以上ないくらいイケてるものをみんなに魅せたい、とにかく俺たちが目指すはこの1点です。

 

今回はステージの5人のケミストリーがみんなからすると見どころの一つだと思うけど、

俺たちステージサイドからは、ズシファミリーとメイズクルーのケミストリーも見どころの一つかな。

ある種そういうカテゴライズを取っ払うことももちろん目指したい!

もう一度原点に戻って、その場にいるすべての皆さんに、音楽を、エンタメを、純粋に楽しんでもらえるような、そんな時間空間にしたいもんです。

 

10年目の挑戦。

いやぁー、こうやって楽しみながら挑戦できるなんて、こんな楽しいことないね。

 

ちなみに、内容含め、めちゃくちゃ充実かつタフな内容になりそうなので、ご来場のみなさんも心と身体の準備よろしく!笑

 

あとは、明日に関しては、台風さんひとつよろしくって感じです笑。

今のところ、湘南は静かです。

 

どちらにせよ、明日は俺たちが台風の目。

 

それでは会場で会えるの楽しみにしてます。

まっってるぜ!

 

大雅