逗子三兄弟オフィシャルブログ

ライブ中の撮影がオッケーになります♪

今日はみなさんに、逗子三兄弟の活動における変更事項を共有します!
 
これまでは全面的にNGだった逗子三兄弟のライブの撮影を、 基本的にはオッケーとさせていただくことになりました!
 
今までは大きい会社にいてガチガチだったりだとか、まあ色んな事情もあって、全面的に禁止となっていたのですが、自分たちでレーベルを立ち上げ独立した事もあるし、メンバーやスタッフとも話し合って、今後はオッケーにしよう、という運びになりました。
 
なので、俺たちのライブをバシバシ動画撮影してもらって構いません!(しないでもらってももちろん構いません!その場合は心のカメラに焼き付けて笑)
 
ただ、これだけは忘れないで欲しいって事が1つ。
 
当たり前のことだけど、
周りの人への思いやりだったり、配慮は忘れないでほしいなと思います。
 
ライブは生を肉眼で観て集中して楽しみたいって方も沢山いるだろうし、もし常識の範囲内で周りの人への配慮が足りなかったり、迷惑だなとこちらで判断した場合は、スタッフから注意をさせてもらうこともあるかもです。さらにはその場合、やはり禁止にするなんてことになってしまうことも想像できます。。。
 
みんなは言うまでもなく、わかってくれてると思うけど、ライブを楽しみたい気持ちはみんな同じなので、みんながみんな同じ空間で楽しめるよう、そこはピースにいきたいね。
 
それさえ守ってくれれば、俺たちは撮影してもらってもかまわないということです^^
 
思い出として保存してもらってもいいし、家に帰った後に、もう一度振り返って楽しんでもらってもいいし、友達や知り合いにみせて宣伝してくれたり、SNSに載せたってオッケー♬
 
むしろいい感じに撮れたなってやつは、バンバン載せてってやってください^^
 
というのも今回、撮影をオッケーにしようと思った大きな理由は二つあって
 
どうしても遠方だったり、やむを得ない事情で来れないファミリーの方もいるだろうなということで、そういった人たちにも逗子三兄弟の温度が少しでも届くきっかけになればいいな、と思ったのが一つ。(これは別の方法でも今いろいろ考えてます♪)
 
そしてもう一つは、もっともっと多くの人に逗子三兄弟の音楽に触れてもらえる機会を増やしていきたいから、ということもあります。
 
今は、インスタやtwiter、facebookなどなど、スマホ1台で個人が自由にそのメディアを使って、好きなモノやいいと思ったモノを発信できる時代です。
 
そんな時代の大きな変化を、いちアーティストが止められるとはとても思えないし笑、結局のところ生のライブ体験に勝る映像なんてものは存在しない、と俺は思ってるんだよね。
だから、そんなことで僕ら逗子三兄弟のライブの価値は1つも下がらない、動画撮影もオッケーだよ、ってことにつながります。
 
もしかしたら撮影自体に賛否両論あるかもとは思いますが、そんなこんなで逗子三兄弟の音楽やエンターテインメントがたくさんの人に届くことに大賛成なので、俺は賛成派です^^
 
まぁ明日の宮崎のイベント中に、動画撮影をオッケーにする旨を伝えるのでもいいかなと思いましたが、やはり一番にファミリーに伝えなければ不誠実かなと俺は思ったので、まずこの場で発表させていただきました!
 
なので、今後は撮影はオッケーですが、周りの人の迷惑にならないようにお願いします^^
愛を持って逗子三兄弟を応援してください♪
今日みんなに伝えたいことは以上です!
みなさま、よろしくお願いします^^
 
今週はライブウィークです♪
来れる方は楽しんで、そうじゃない方もうまくいくように念を俺らの元に送っといてやってください!
 
引き続き、応援どーぞよろしくです♪
 
大雅