逗子三兄弟オフィシャルブログ

この世には2種類の人間がいる。それはマザコンか、マザコンじゃないか、だ。

みなさま、お昼の発表見てくれましたか?

結論から言うと、ナイス企画なんじゃないかと、私思っております。

 

なぜこの企画に至ったのかということを、ブログに書きたくなり、筆をとりました。

この土曜の深夜という、見てもらえる可能性がなかなか低い時間にあえて切り込みます笑(別に狙ってない)

 

 

まず、みなさん。

 

今年の母の日は何を贈りますか?

去年は何を贈りましたか?

 

カーネーションですか?

それとも、ちょっとしたプレゼント?

 

 

うん、わかる。

俺もあげた時ある。

 

 

でも、ふと考えたら、なんかそれちょっとつまんなくねぇ?

 

 

いや、すごく素敵です。

母の日に何かをしてあげたいという、その気持ち。

 

 

俺は(俺たちは、か笑)今でこそ自他共に認めるマザコンだとは思いますが、振り返って考えると、昔は母の日に母親に何かをプレゼントするなんて、とてもじゃないけど、できなかった。

 

恥ずかしすぎる。

照れ臭すぎる。

どんな顔して渡していいのかわからん。

など。

 

いや、カーネーションをあげることを否定してるわけじゃないし(感謝を伝えるということを実行してるだけでほんと偉いっす)

俺たちのライブに何としてでも来てねってことでもなくて(いやまあ来てくれたら大変ありがたいですよもちろん)

なんなら、ありがとうの一言をかけてあげるだけでもいいんじゃないかと思ったりもするけど

 

要は、母親が何を一番喜ぶのか?って話ですよ。

 

 

「気持ち」が大事とはいえ、やっぱし喜んでもらいたいじゃないですか?

 

 

まあカーネーションでも喜んでくれると思うよ。

俺もあげたことあるし。

それだって、気持ちは伝わるからさ。

 

 

でも、伝える側はそれでええんか?と。

お花業界の企業戦略にそのまま乗る形でいいのか、と笑

 

 

まあ生粋のエンターテイナーの俺としては、それじゃ納得いかなかったんで、考えました。

 

 

でも、ところがどっこい。

コマッタコマッタ、これあげたら喜ぶだろうというものが、意外となかなか思いつかん。。。

 

 

いや、そもそも「もの」で考えてるから50100歩なんじゃないか。

 

 

そうだ、そういえば俺歌手だった。

シンガーソングライターだった。

作詞家でもあり、作曲家だ。

そもそも俺たち3人ともが、そうだった。

 

 

ってことで、閃いた。

 

 

よし、母親に向けて書いた歌をプレゼントしよう。

その曲をライブで歌っちまおう。

 

 

それが2年前の201658日。

(そう、実は今回2度目の母の日ライブになります。)

 

 

 

 

音楽は素晴らしい。

 

3兄弟が、恥ずかしげもなく恋の歌を赤裸々に表現できるのだから。(AL 純白の花嫁参照)

 

母親に対しての愛など、朝飯前さ。

(だがしかし、作曲自体が朝飯前ではない笑)

 

 

 

俺は、当時こう思った。

 

母親が本当に心から喜んでくれるものは

 

愛する我が子と過ごす時間や体験、そこから生まれるプライスレスな思い出なんじゃないか、と。

 

だから、僕らはこの世にたった一つのオリジナルソングを作り、

 

それを聴いてもらえる体験をプレゼントしようと決めました。

 

 

そして、なおかつ、ファミリーのみんなも同じように、

お母さんとその体験を共有してくれたら、そんな嬉しいことないなぁ~って。

 

 

親御さんとしても、きっとエンターテイメントの感動を、

自分の娘や息子と体験し共有できたら、めちゃくちゃ嬉しいんじゃないかな♪

 

 

 

そんなこんなが、この母の日ライブをやろうかなと思ったきっかけです^^

 

 

 

要はマザコンである俺たちのエゴから企画は始まり、さらにワガママな俺たちはそれをみんなにも共有したいと思ったのです笑。

 

 

まあでも、そんな日頃応援してくれるみなさんにもなにか還せないかな~って考えて、今回ささやかだけど、お母さんと来た際のチケット代は僕らから無料でプレゼントさせていただくことにしました。

 

僕らからの感謝をキミへ。

キミの感謝をキミのお母さんへ。

 

そんな「感謝の連鎖」を作れたら素敵だなと思ったんだよね。

 

 

もちろん、諸事情でお母さんと一緒に来れないって方もいるでしょうし、

友達同士や恋人同士、初めましても、おひとりさまでもガンガン遊びに来てくださいね。

さみしい思いはさせません。超ウェルカム。

 

 

逆にお母さん世代のファミリーの方は、

ここぞとばかりに息子や娘におねだりするのもありじゃないかなと思います笑。

そうやって家族のコミュニケーションをクリエイティブするのも俺たちの狙い♪

 

 

全員が全員楽しめる、俺たちらしいこの日にしか体感できないライブにするし、

後日にお母さんにプレゼントできる、僕らからのプレゼントもささやかだけど用意しておきます♪

 

 

全然、余裕で超楽しめる!

そこはマザコンかつ天才三兄弟。

任せておくれ♪

 

 

 

普段、ライブハウスは中々行きづらいかもって方も、

今回はライブレストランでのLIVEなので、落ち着いて楽しむこともできてオススメです♪

 

 

 

ちなみに、前回の模様。

 

 

 

 

 

 

 

うん、思い返してよく見ると若者率高いですw

今年は、お母さん方来てくれますかね~笑

 

 

でも、極論言えば、結果はどちらでも良くて、こういうことを俺たちがするってこと自体が、俺は大事かなって思ってます。

 

 

 

いやぁ~でもうまくいくといいなぁ~^^

 

 

受け皿は作ったので、あとはみんなを待つのみ!笑。

 

たとえ、その場にお母さんファンが一人も来なかったとしても笑、

この日は俺は母への感謝を胸に、歌を歌います。

 

 

俺たちの母親はもちろん招待するしね。(来てくれるかはまだわからないけど笑。)

 

 

あ、さらに忘れちゃいけないのは、この日は生バンドスタイル。

ブルースアレイといえば、生バンドでしょう。

ウキウキします。

 

 

今回のメンツは~

 

 

気になる?

 

 

もちろんORENCHファミリーには一足先に公開ってことで、

 

 

こいつらや~

 

 

逗子三兄弟 With

 

Gt 濵田

B 片野 吾朗

Dr 山本淳也

Key 古垣 未来

 

 

いつものメンツ笑。(いい写真や)

 

 

でもとってもやばいメンツ。

 

 

 

メンバーもスタッフも来てくれるお客さんも、俺たちの大好きな家族が集まる空間になる。

総合して、とってもピースな空間になるのではないかと予想してます。

 

 

 

この日は、共に立ち上がろうぞ、愛すべきマザコンたちよ。

 

 

 

FC先行は明日(というか今日)12時から〜

よろしくね♪

 

 

大雅