逗子三兄弟オフィシャルブログ

プラネタリウムLIVE【星空の下でラブソングを】企画!! 湘南デートプランを翔馬がコーディネート♪

早いもんで、2月も終わり、3月がやってきますね。

 

あ、僕の誕生日がやってきますね♡

 

しょまきちやで!

 

きたる3/25開催プラネタリウムワンマンSHOW!!

「星空の下でラブソングを」

 

わたくし三男・翔馬は考えました。

 

せっかく遠方から、神奈川方面に遊びに来てくれる方々もいるのなら…ということで、

 

その日を2倍3倍楽しめるように、

湘南1日デートプランをコーディネートしてみようと思います♪

 

ということでカップルにむけた、る◯ぶ顔負けのプラン、題して

 

しょまぶ!!!

 

どうだい~北斗の拳みたいだろ~

 

ほら、いざ湘南デートしたい!と思っても実際どこに行ったらいいのかわからないとかも結構あるだろうしね。

 

安心してください、しょまぶはそんな皆さんの味方です。

 

では、張り切って行ってみよう!

 

ということで、まず今回の旅は鎌倉駅からスタートします。

(しょまきちとの遭遇率50%)

 

逗子のお隣の鎌倉駅。

 

みんなの場合、ここまで2人一緒に来てると思うけど、ートの醍醐味と言ったら待ち合わせ。

 

なので駅に着いたら一度解散して、待ち合わせしてる体をとってください。

 

そして、彼女のアナタは小走りですでに待つ彼氏の元へ、

 

彼氏のアナタはソワソワして彼女を待ちます。

 

彼女「ごめんね、待った?」

 

彼氏「ううん、今来たとこだよ」

 

と茶番を繰り広げるところからデートは始まるのです。

 

そんな感じで駅で待ち合わせた後はまず小町通りに向かいます。

観光でくる人も、地元の人も楽しめる通りです。

 

ちなみに今回は寄りませんが、その小町通りには日本マジあんこ大好き協会(会員随時募集中 現在:1)の会長である翔馬氏オススメのお店があります。

 

それがコチラ、納言志るこ店

(しょまきちとの遭遇率12%)

 

機会があれば是非とも2人で甘い時間(うまい!)を味わってほしいモノです。

 

そんな小町通りを抜けて鶴ヶ丘八幡宮に到着。

(しょまきちとの遭遇率8%)

 

例にならって一通り参拝したあと、ひと盛り上がり欲しいのでおみくじを引きます。

 

 

凶かいっ!!

 

…この先のデートプランに不安がつのるのでもう一回引きます。

 

おっでたでた。

 

しょまきちやで!!

 

ちなみに素人がこれを引くまでには2兆年くらい修行が必要なので諦めてください。

 

そして帰りは段葛を歩いて再び駅に向かいます。

 

この段葛には昔の人の工夫が施されており、入り口と出口の広さが違います。

是非とも実際に比べてみてください♪

 

そして鎌倉駅に戻ったら江ノ電(江ノ島電鉄)に乗り込みましょう。

 

ちなみに高木美帆選手ばりに脚力に自信があるならレンタルチャリもオススメです。

しょまきちは体力的にはおじいちゃんなので、江ノ電にします笑。ということで改札へ。

 

ここでのポイントは、

若かりし翔馬氏が、

"時刻表の前に立ってイヤホンをして君を待ってた"んだなぁ、と2人でニヤニヤすることです。

 

さぁそんなシーサイドトレインに揺られ、R134×海を眺めながら、最初は七里ヶ浜で下車します。

 

そうです、そろそろお腹が減ってきたハズです。

 

 

 

えっ?まだだって?いやいや、減ってきたハズです。

 

 

 

 

減ってきたのっっっっ!!!

 

ということで今回は"あの七里ヶ浜の有名なスクランブルエッグ"ではなく、湘南の海が一望できるイタリアンレストランに向かいます。

 

アマルフィ・デラセーラ

(しょまきちとの遭遇率2%)

 

線路を越えて山の上にパラソルを携えるお店。

 

今の時期だとちょっと寒いので暖かいカッコで行きましょう。そこで美味しいピッツァをいただきます。

 

お店に行くと、ボンジョルノ~と迎えられますが、僕は日本人なので笑顔でこんにちは~と返します。

 

今もあるメニューかはわかりませんが、しょまきちオススメは「ピッツァウォーヴォ」です。

 

料理(お酒)と景色と彼女(彼氏)に酔ってください。

 

ちなみにしょまぶにしか載っていない情報ですが、10代の頃、しょまきちはなんとここでアルバイトをしておりました。

 

日本人なのでこんにちはって言いますとか言っときながら長いものには巻かれろ精神全開で

 

 

ボンジョルノ~

 

と言って笑顔でお客さんを迎えておりました。

 

今ではいい思ひ出です。思ひ出ポロポロです。

 

お腹を満たしたら、お店を後にし、再び江ノ電に乗り込みます。

 

途中、鎌倉高校前で下車して、

 

踏切でスラムダンク的に君が好きだと叫んだり、

 

"単線の駅のホームで、ベンチに寄りかかって地平線に溶けてく夕陽を眺め"てもよいです。

ちなみに夜だと冬の時期はライトアップされて、

 

鎌高生は、通学だけでデートやん!!!

と当時の翔馬氏が羨んでた気持ちに同感できます。

 

とはいえそんな気持ちは心にしまいつつ、次は江ノ島に向かいます。

(しょまきちとの遭遇率8%)

 

江ノ島といえばカップルの聖地。

 

江ノ島も小町通りに負けず劣らずたくさんのお店があったりするので、

 

"ノスタルジア"MVみたいにソフトクリームの食べ歩きなどもオススメします。

ちなみに

 

実は江ノ島はカップルの聖地と呼ばれているものの、とあるところからの噂では女神様を祀っているため、カップルで行くと嫉妬して別れさせられてしまうというウワサもあるんだとか。

 

実につまらない迷信です。

 

そもそも弁天様はお金の神様だし、それ以前に神様はそんなくだらないことしませんから。

 

誰かと誰かが幸せになる、そんな素敵なことを邪魔するようなヤツが神様になどなれるハズがありません。

 

どんなカップルも付き合ってれば喧嘩の1つや2つあるもんで、そんなあーだこーだを神様のせいにしてはいけません。

 

どんなにモメても、それがかなり大きな喧嘩に発展してしまったとしても、いつでもちゃんと、目の前の大切な人、その人本人としっかり向き合って行くべきなのです。

 

カサブタこそ2人の愛の証なのです。

 

とブログがしょまきちの恋愛観の話に横道逸れたので戻しますが、デートでは横道にそれるの全然OKです( ̄~ ̄)b

 

決めたコースで楽しむのも、ゆるゆる楽しむのも、2人にとってはどちらも最幸のデートなのです。

 

とりあえずしょまきちプランではこの辺りで陽が徐々に傾き始めるので、 シーキャンドルに上がって湘南の海を一望するのもまたオツです。

 

(夜だとこんな感じ)

この旅一番のイチャコラタイミングでなのでカップルの2人は周りにバレないようにここでこっそりチューしてオッケーです。

 

 でもこれ見よがしにやるのはダメです。その場合はしょまきちが小石を投げつけますのでご注意くださいД)

 

ちなみに江ノ島のサミュエルコッキングは冬だとイルミネーションがまた最高に綺麗なのです。

でもこの日の晩はもっとロマンチックなモノを味わう予定なので、これもまたの機会にします。

 

ということでしばしのムチュムチュを楽しんだあと、江ノ島から藤沢駅を経由しそのまま夜のメインイベントの為に横浜へ向かいます。

 

その会場はここ、横浜子ども科学館。

(しょまきちとの遭遇率100%)

 

ここにあるプラネタリウムで、満点の星空の下、大切な人と共に、

 

逗子三兄弟という人達のラブソングを味わっていただきます。

 

2人でシートに腰掛け、歩き疲れた足腰を休めながら、満点の星空、流れる音に身を委ねてください。

 

逗子三兄弟によって紡がれる物語は、

決して"小説や映画のようにドラマチック"なストーリーではなく、ごくありふれた恋愛物語かもしれませんが、

 

きっとアナタ達2人にもあてはまる、人生の物語なのです。

 

2人にとっては、ありふれた毎日でも、たくさんの幸せで溢れているのです。

 

ということでデートの締めくくりとして、

 

2人で過ごした今日のことを振り返りながら、

2人の今日までの日々を振り返りながら、

明日からの2人の未来を想像しながら、

 

満点の星空を味わってください。

 

こうして夜は更けて行くのです…

 

 

 

以上!!!

 

こんなデートプラン、いかがでしょう(^ ^)

 

ちなみにちょっと遠方からきて泊まって観光していく予定だったとしたら、

 

この後はみなとみらいへ行ってシッポリするも良し、

再び湘南へ戻って翌日まだまだある観光巡りをするも良しです。

 

ただし2日目のプランは2人で考える、これがしょまぶのルールです。

 

そうやってまたあれしたいこれしたいを2人で考えるところから、デートが始まっているものなのです。

 

2人のプライスレスな時間としてぜひ、湘南・横浜を満喫していってくださいな

 

ちなみにしょまぶより最後に、湘南でお泊まりしたいけど、どこに泊まろう、という悩みにお応え。

 

それがコチラ、海宿食堂 グッドモーニング材木座

(しょまきちとの遭遇率31%)

 

こちらは美味しい家庭料理で迎えてくれる朝食付きのゲストハウス、海も目の前なので心地よい朝を迎えられると思います♪

 

ちなみにこのお店のすぐ裏には逗子三兄弟さん御用達のTurtoise材木座店も!!

(しょまきちとの遭遇率63%)

 

こちらホント最近リニューアルオープンしたばかりなので、お店もとてもいい感じです♪

 

プラネタリウムでの逗子三グッズと共に、最後にTurtoiseでのお土産も素敵です。

 

お土産の神髄とは、モノを手に入れるのではなく、思ひ出を手に入れるということである(しょまぶ社訓第2条より抜粋)

 

ということで、しょまぶのご紹介第1弾はここまでですが、まだまだ沢山ある湘南のスポットのご紹介。

 

いつかまた、今度は逗子だけにしぼってとかでもやろうかなと思います。

 

では!またのご来店お待ちしております♪

 

 

『星空の下でラブソングを』詳細&チケット申し込みはコチラ